角質培養

角質培養に一度成功したが再び角栓(モサ)が悪化した!角栓が詰まる理由は?

投稿日:

角質培養に成功したが再び角栓(モサ)が悪化してしまった話!角栓が詰まる理由は?

https://keana-blog.com

 

こんにちは!

 

今回は角質培養に成功して人並みの毛穴になることに成功したのが一転、ある事件が起きてまた角栓地獄になった話をしたいと思います。

 

え〜!せっかく毛穴小さくなったのにまた開いちゃったのね。何があったのかしら。。
もち子

 

↓角質培養に成功した美容液↓ レビュー/評判はこちら

角栓(モサ)だらけの鼻から一度は角質培養に成功した

 

さっきも少し触れましたが僕は一度角質培養に成功しています。画像付きで詳しく書いてあるので下記を見てください。

 

体験談
【体験談】角質培養で鼻の毛穴の角栓(モサ)をなくすことに成功した話
【体験談】角質培養で鼻の毛穴の角栓(モサ)をなくすことに成功した話

続きを見る

 

肌断食をして脂漏性皮膚炎になったり、角質培養中はかなり角栓(モサ)だらけになりとても苦労してきましたが、半年ほどかけてやっと人並みの毛穴になれたのです。

 

そんなこんなで大学卒業の時期、就活も終わって卒業旅行に行くことになりました。

 

↓↓この美容液で角質培養に成功しました↓↓

B.Aセラムレブアップ

 

事件は卒業旅行で起きました→肌にダメージを与えてしまった

 

旅行はグアムに行きました。せっかくグアムにきたので前から乗ってみたいなーと思ってたバギーに乗ったんです。

 

ガイドさんが土埃がすごいから顔をバンダナなどで巻いてくださいと言ってたんですが、まあ大丈夫でしょと気にせずバギーを1時間ほど楽しみました。

 

それでバギーも終わり帰ろうとしてたところ、一緒に来ていた友人から一言「お前鼻真っ黒になってるよ笑

 

まさかと思い鏡を見たら、毛穴に土が詰まっているのです笑!

 

ですが、この時は水で洗えば大丈夫ぐらいしか思っていませんでした。

 

そして一旦ホテルに戻り鼻をシャワーで洗ったのですが、全く毛穴の汚れが落ちないんです笑!!!

 

しかもその日の夜には、前日に現地であった女の子とご飯を食べに行く約束をしていたこともあり、この黒い鼻のままじゃマジでやばいと冷や汗をかきながら、ゴシゴシ鼻を洗ってしまいました。

 

本当ばかね〜
もち子

 

汚鼻くん
。。。

 

鼻の汚れは落ちたのですが、真っ赤な鼻になってしまいトナカイみたくなっていましたが、とりあえず難を逃れることができました。

 

そして旅行から帰って来て数日、、、また鼻に角栓がびっしり詰まっているのです!!

 

せっかく育っていた肌を擦ったことによってまた肌にダメージを与えてしまい毛穴が広がってしまったのです。

 

そして一週間後には会社が始まるということもあり、再び角栓を抜く生活が始まってしまったのです。。。

 

擦ったり角栓を抜く行為は毛穴を開くだけ

 

やっぱり肌を必要以上にいじるのは肌にダメージを与えて毛穴が広がり角栓が生えてくるのだと再認識させられました。

 

毛穴が開いてしまう行為

鼻を擦る

角栓を抜く

毛穴パック

 

このような行為をしている人は今すぐやめましょう!僕みたいに毛穴が開いてしまい汚鼻になってしまいます笑。。

 

今後どうするか?←また角質培養やります

 

旅行から一年が経って会社勤めということもあり、角質培養はできなかったのですが今後自宅で働ける仕事に変わることになりそうなので、また角質培養を始めようかなと思っています。

 

その時は一週間毎ぐらいの経過をブログで残していこうと思ってます。

 

それは楽しみだわ。
もち子

 

↓↓この美容液で角質培養に成功しました↓↓

B.Aセラムレブアップ

 

↓角質培養に成功した美容液↓
レビュー/評判はこちら

↓角質培養にオススメの化粧水↓

-角質培養
-

Copyright© 汚鼻の角栓&角質培養ブログ , 2020 All Rights Reserved.