角質培養

毛穴に詰まってる角栓は皮膚科・美容皮膚科でも治らない?現実を話します

投稿日:

毛穴に詰まってる角栓は皮膚科・美容皮膚科でも治らない?現実を話します

https://keana-blog.com

 

「角栓がたくさんできちゃうから困ってるんだけど皮膚科に行けば角栓できなくなるの?美容皮膚科も気になるんだけどどうなんだろう?」

 

このような疑問に実体験をもとに答えます。

 

結論から言うと僕は多くの皮膚科に通いましたが角栓は改善されず、処方された薬によっては角栓が悪化することもありました。

 

意外だわ。肌のトラブルは皮膚科に行けば治ると思ってたけど、、、
もち子

 

汚鼻くん
僕もそう思ってたけど中々うまくいかなかったね。僕の体験談と共に話していくね。

 

↓角質培養に成功した美容液↓ レビュー/評判はこちら

角栓で皮膚科を受診したらどうなる?→ 皮膚科によって診断がバラバラだった

病院

 

角栓は乾燥が原因と診断 →ヒルドイドを使うも効果なし

 

角栓を治したくて皮膚科に行くと1番多かったのが、乾燥が原因という診断でした。

 

診断後、ヒルドイドなどの保湿剤を処方され、数ヶ月使いましたが角栓はなくなりませんでした。ヒルドイドは乾燥による白い粉がでているところなどに塗ると効果がありますが、角栓ができるのは乾燥が原因ではないので効果を感じられませんでしたね。

 

※角栓の話からは逸れますが、乾燥にヒルドイドはマジで優秀です。僕も眉間が乾燥してよく粉を吹いてるのですが、ヒルドイドを塗ってから次の日には粉を吹かなくなりました。

 

角栓をニキビと診断されることも

 

中には角栓をニキビと診断されることもありました。

 

心の中では違うだろと思いながら、処方された「ディフェリンゲル」や「べピオゲル」などの塗り薬を適量塗っていましたが、改善されるどころか肌が赤くなったり皮が剥がれたりして悪化してしまいました。

 

角栓をニキビと診断するのはちょっと、、笑
もち子

 

汚鼻くん
僕もびっくりだよ、、笑

 

脂漏性皮膚炎と診断される → 人によっては効果があるかも

 

今まで皮膚科の診断はダメみたいなことを書いてきましたが、脂漏性皮膚炎の場合は皮膚科で処方される「ニゾラール」という真菌の薬を使えば角栓に効く場合があるそうです。

 

僕も一時期今までやっていたスキンケアを一切やめる肌断食をした時に、肌が真っ赤になり痒みがすごかった時がありました。

 

そして皮膚科を受診したところ脂漏性皮膚炎と診断されてニゾラールを塗っていると肌の赤みが消えて角栓も減ったような気がしました。

 

僕の場合根本的な解決にはなりませんでしたが、もしかしたら脂漏性皮膚炎が原因で角栓ができてしまう人もいるかもしれません。

 

肌をいじっていないのに赤みや角栓ができる場合は皮膚科に行ってみるのもありです。

 

美容皮膚科は一時的に角栓が無くなりますがまたすぐ生えてきます

 

美容皮膚科なら綺麗な肌になりそうだけど、違うのかしら?
もち子

 

汚鼻くん
美容皮膚科は一時的は綺麗になるかもしれないけど、根本的な解決にはならない場合が多いんだ。

 

美容皮膚科に行くとレーザー治療や角栓を吸い取る治療を行います。レーザー治療などは確かに治療後は綺麗になるかもしれませんが、少し立つと角栓がまた生えてきます。

 

そもそもレーザー治療や角栓を吸い取る治療は肌に刺激を与える行為なので僕はおすすめできません。

 

角栓治療で美容皮膚科に通ってたけど結局治らないで角質培養や肌断食をして角栓ができない肌になったといった人たちもネット上で多く見られます。

こちらのサイトも参考になりますのでぜひ見て見てください

https://keananobaka.com

 

汚鼻くん
結局はその場しのぎ感が否めません。もし美容皮膚科にいくなら料金も高額なのでしっかり調べてからにしましょう。

 

↓↓この美容液で角質培養に成功しました↓↓

B.Aセラムレブアップ

レビュー/評判はこちら

 

角栓をなくしたいなら角質培養がおすすめ

 

皮膚科や美容皮膚科でも治らないならどうすればいいの?
もち子

 

このような人におすすめしたいのが「角質培養」です。

 

角質培養とは今までの肌にダメージを与えていたスキンケアや角栓取りによる擦りを極力減らして肌を休ませ、最低限の手入れで内側から正常な角質細胞を育てていくという方法。

 

角栓ができてしまうのは今までの過剰なケアによって肌にダメージを受けているからです。このダメージを受けている肌を治して行けば角栓ができなるという考え方です。

※違う理由で角栓ができる人もいるかもしれません。

 

僕もこの方法で角栓ができない肌にすることが成功できました。詳しくは下記の記事を参考にしてください。

 

オススメ
【体験談】角質培養で鼻の毛穴の角栓(モサ)をなくすことに成功した話
【体験談】角質培養で鼻の毛穴の角栓(モサ)をなくすことに成功した話

続きを見る

 

汚鼻くん
角質培養は本当にオススメ!培養中見た目が酷くなるけど角栓ができなくなる肌に生まれ変わります!

 

↓↓この美容液で角質培養に成功しました↓↓

B.Aセラムレブアップ

レビュー/評判はこちら

 

まとめ : 角栓を皮膚科や美容皮膚科で治すのは期待できない → 肌を育てよう

 

以上、角栓を治すために皮膚科や美容皮膚科に行くべきか?でした。

 

このページのまとめ

皮膚科で角栓を治すことは難しい

脂漏性皮膚炎の可能性がある場合は皮膚科受診をおすすめ

美容皮膚科は一時的に綺麗になるだけの可能性が高い

根本的に治すなら角質培養がおすすめ

 

僕の経験から言うと皮膚科や美容皮膚科では角栓ができてしまう根本的な解決にはならないと考えています。

 

角質培養や肌断食のような肌を育てて角栓をできなくさせる方法の方が時間はかかりますが角栓問題を解決できると思います。

 

角栓で悩んでいる人はぜひ角質培養を試してみてください。

 

↓↓この美容液で角質培養に成功しました↓↓

B.Aセラムレブアップ

レビュー/評判はこちら

 

↓角質培養に成功した美容液↓
レビュー/評判はこちら

↓角質培養にオススメの化粧水↓

-角質培養

Copyright© 汚鼻の角栓&角質培養ブログ , 2020 All Rights Reserved.