角質培養

【必見】角栓が大量に出てて辛い!角質培養や肌断食中の対策は?

更新日:

【必見】角栓が大量に出てて辛い!角質培養や肌断食中の対策は?

https://keana-blog.com

 

「肌断食や角質培養で角栓だらけになっちゃって辛いんだけど何かいい対策ってないかな?」

 

このような疑問に僕の実体験をもとにお答えします。

 

確かに角栓だらけだと生活にも支障がでるわね。
もち子

 

汚鼻くん
そうだね。でもこの角栓だらけの辛い時期を乗り越えれば角栓レスな生活を遅れるから何としでも乗り切っていこう!

 

↓角質培養に成功した美容液↓ レビュー/評判はこちら

実際にやった!角質培養や肌断食中で角栓がいっぱいの時の4つの対策

 

汚鼻くん
それじゃあ僕がやっていたおすすめの角栓対策を紹介していくね!

 

↓↓この美容液で角質培養に成功しました↓↓

B.Aセラムレブアップ

レビュー/評判はこちら

 

マスクで角栓を隠す

 

1つ目がマスクで角栓を隠す対処法です。マスクの部分しか隠せませんが視覚的に角栓が見えなくなるのでオススメです。

 

ですがマスクをして角栓を隠す場合、下記のようなデメリットもあるので注意しましょう。

 

デメリット

固いマスクだとマスクがズレた時に角栓が取れてしまうことがある

常にマスクをしていると不審に思われる

食事の際はマスクを外す必要がある

 

このようなデメリットがありますが、このデメリットに対して僕がしていた対処法を紹介します。

 

まず固いマスクはズレた時に角栓が取れてしまうので、柔らかい素材でズレにくいマスクを使っていました。おすすめは下記のようなマスクです。

 

 

 

このマスクなら柔らかい素材でズレも起きにくく、また洗えるので数回使い回しもできコスパ的にもオススメです。

 

あとは毎日マスクをつけていると心配されたり、理由を聞かれることがあります。僕は花粉症と言って逃れていました笑。(実際スギ花粉以外の花粉症を持っていて一年中鼻水ダラダラです。。)

 

食事はもうマスクを外すしかないので、一人で食べるか食事中の間だけは我慢するしかありません。

 

 

角栓をリセットしながら肌を成長させる

 

リセットってなに?
もち子

 

汚鼻くん
肌断食や角質培養で溜まった角栓を物理的に取って一時的に綺麗な状態にすることを「リセット」と言うんだ。

 

もう1つの対処法が角栓をリセットする方法です。

 

基本的に角質培養や肌断食中は角栓を取るのはNGですが、極力肌にダメージを与えず角栓を取り除き肌を育てていく方法です。

 

でもリセットって実際角栓取っちゃってるけど、本当に肌育つのかしら?
もち子

 

汚鼻くん
確かに角栓を取ることで肌が育つスピードは遅くなるけど、正しいリセット方法や頻度を守ればリセットをしながらでも肌を育てることは可能だよ。

 

リセットをすると比較的見た目がマシな状態で肌を育てられますが、正しい方法でやらないと悪化する場合もあります。詳しくは下記の記事で解説していますので参考にしてください。

 

角質培養や肌断食のリセット方法は?頻度や注意点と共に解説!
角質培養や肌断食のリセット方法は?頻度や注意点と共に解説!

続きを見る

 

 

人との接触を極力避ける

 

これは最終手段ですが、人との接触を避ければどんなに角栓だらけの肌でも人に見られずに済みます。

 

この環境に身を置ける人は中々いないかもしれませんが、人との接触がなければ気兼ねなく角質培養、肌断食ができます。

 

また先ほど紹介した普段はマスクをつけて食事などでマスクを外す場合の時だけ一人で行動するのもありです。実際に僕も角質培養中は上記のように普段はマスクをつけていて、食事などマスクを外さなければいけない時は一人行動をしていました。ノリが悪いと思われるかもしれませんが、当時は角栓だらけの肌を見られるよりマシだと思っていました笑。

 

意外と人の毛穴や角栓なんて気にしていない→思い込みで気持ちを軽減する

 

最後に1つ、これは対処法とは言い難いですが頭の片隅に入れておいて欲しいことがあります。

 

「意外と他人の毛穴や角栓なんて気にしてない」

 

昔自分が肌に悩んでいなかった頃を思い出してみてください。他人の肌なんてそんなに気にしてなかったと思います。今は自分の肌が汚くて気になるかもしれませんが他人はそれほど気にしてないです。僕も昔は鼻に毛穴なんてあるの?ぐらいに無関心でした。

 

「意外と人の毛穴や角栓なんて気にしてない」こう思っているだけで憂鬱な気持ちが楽になります。思い込みも大切なのでぜひ覚えておいてください。

 

まとめ : 角質培養や肌断食中の辛い角栓をなんとか乗り切って角栓レスを目指そう!

 

以上、角質培養や肌断食中に角栓が大量にでているときの対処法でした。

 

角質培養や肌断食をしている人にしかわかりませんが、想像以上に見た目が酷くなりシンドイです。この記事で紹介した対処法をうまく取り入れて角質培養や肌断食を成功させましょう!

 

↓↓この美容液で角質培養に成功しました↓↓

B.Aセラムレブアップ

レビュー/評判はこちら

 

↓角質培養に成功した美容液↓
レビュー/評判はこちら

↓角質培養にオススメの化粧水↓

-角質培養

Copyright© 汚鼻の角栓&角質培養ブログ , 2020 All Rights Reserved.